世界の裏庭

読書、映画、創作、自然など

【キノコ in プランター】

f:id:tsukimorisou:20200520110058j:plain

どんぐりから育てたコナラとカエデ。でもよく見ると……

 

f:id:tsukimorisou:20200520110116j:plain

キノコが!まだ5月なのに……すごくおいしそう。でもたぶん〈非〉食用だな笑

●5月なのにキノコ……しかもプランター内に!

 

 プランターでどんぐりの木を育てている。ミズナラは20年を超えたけど、こちらのコナラとカエデはまだ6〜7年ほど。

 まだまだ小さなどんぐりの木だけど、季節ごとに変化していくようすを、できたら1カ月に1回程度更新できればいいなと思っていたんだけど、ちょっと珍しい変化があったので思わず記事と写真をアップしてみることに。

 キノコを見つけたから急いで写真を撮ったものの、何かもっと書く内容が考えつくかと思ったが、特に何も思い浮かんでこないので、今回はほぼ写真のみで失礼。